ダコメッカ レポート | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

覚悟を決めてw、やっと行って来ました

大人気のパン屋さんダコメッカ です


(こちらは、あの、行列の出来るパン屋、アマムダコタンの姉妹店です)


博多駅付近に、この春オープン以来、ずっと行列のようです

この日もやっぱり並んでいました

が、この程度なら良しとしますw

私は4組めでした

(平日の11時半です)


忘れてならないのは、比較的早く入店できても、会計待ちはマストです

3ヶ所のレジがあるものの、皆さん、買う数が多くて、案外待たされます

支払いは、現金かPayPayです


さて

店内に入ると、いきなりお肉の焼けるいい匂い

お兄さんに許可を取り、写真パシャ



店内は、具沢山の調理パン、あまたの甘い系、もちろんマリトッツォ、フルーツサンドもありました

マリトッツォブームの火付け役はアマムダコタンと聞いています

とにかく、賢く取捨選択を心掛けます

出来るだけ、たくさんの種類を食べたいので、小さめを選ぶようにしました

買ったのはこちら↓



  • ダコメッカ バーガー(右上包装分)
  • 林檎クイニー
  • レモンケーキ
  • キャロットケーキ
  • カカオマリトッツォ(右端)
  • マンゴーヨーグルト
  • 豆乳塩パン
  • 塩バターブリオッシュ

パンは、もちろん、パイもクリーム具材も、弱点の無い美味しさですw

今回の中で、私のイチオシは、マンゴーヨーグルトです

正確な名前は覚えてないのですが、ココアのブリオッシュにバタークリームを挟んだパンです

写真中央上の、パン生地がチョコ色の、ころんと丸いパンです

ポテトサラダが挟まってるように見えますが、違いますよ

このバタークリームが、驚くほど軽くて、でもコクがあって、美味しいのです

絶対、次も買います!



ダコメッカ バーガーは

中に、噛みごたえ十分な、ハンバーグ、茄子、人参、南瓜、紫キャベツが入っています

半分に切ってみました


下の写真は、キャロットケーキです

甘みはありますが、食事パン寄りかな

人参以外のお野菜も入っていて、スパイスを感じます

ケークサレ風です

ふんわりしていて、とてもしっとりしています



ちょっと油断すると、ゾーンに入りそうなw(我を忘れ買いまくりそう)

テンションの上がるパン屋さんです

コーフンしました笑笑


本日は、お会計2500円くらいでした