手巻き寿司は楽ちん | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

娘と二人きりで、手巻き寿司です

手巻き寿司なんて、何年ぶりかしら

 ニコニコ



それにしても、なんて簡単な食事でしょうw

柵のお刺身を切っただけ

料理というにはおこがましい

楽ちんなご馳走ですニヤニヤ


食が細く、偏食な娘、たいしてお刺身は必要ないのです

娘の好物が、サーモンといくらなので、それさえ用意すればOK

あとは、私の好きな貝柱と鯛

いくらと帆立の貝柱は、先日、デパートの北海道展で仕入れていましたウインク

 


「今日はいったい何の日?お祝い?」と、娘に聞かれました

正直に、「手を抜く日よ」と滝汗

冬季講習で、フルタイムワークの日

こんな日は、楽ちんがありがたい!

何でもない日ですが、ちょっとご馳走になりました

そう言えば

「不思議の国のアリス」に

🎼何でもない日、おめでとう という歌がありますね

 


以前は

息子が帰省すると、家族で手巻き寿司して、大盛り上がりでした

中学から家を出て寮生活、大学も一人暮らしだった息子

たまに帰省すると、初日は、必ず手巻き寿司を出しました

用意するお刺身の量も半端なくて笑い泣き

懐かしいです