出張掃除と、シクラメンのその後 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

先日、義父宅の大掃除へ行きました

カビキラーや掃除道具持参ですw


もちろん連合いも(引っ張って)一緒です

お風呂、洗面所、キッチン、トイレを重点的に

手分けをして行いました


予想通り、水回りは、カビはひどいし、臭いが凄くて、、、ゲッソリ


その間、義父はというと、、、

新聞を読んでいました笑い泣き

昭和ひと桁世代の九州男児ですからね

 

 

さて、我が家のこと

去年買ったシクラメンの鉢植えですが

1年たった今は


こんな姿になりましたポーン

今のところ、赤い蕾と花がひとつずつ

さ・み・し・い

葉っぱは、自由奔放で、元気に見えますニヤニヤ


茎は、葉っぱの茂みから、すくっと垂直に伸びていく気配なし真顔

葉っぱの茂みの中には、沢山の蕾は見えるのだけれど、全部色づいてくれるのかしら

もしかして、葉っぱの下で、茂みの中で、咲いて終わりとか

いやーん、考えたくない滝汗


まあ、プロが育てたようなシクラメンには、なりませんでしたね

当たり前ですよね真顔

だって、春に鉢ごと廃棄しようとしてたんだから

私からの愛が感じられない鉢植えが、綺麗に花を咲かそうとは思うわけがありません

フフフ


でも、わずか1輪でも花を咲かせてくれると、嬉しいものですウインク