塩焼きではなく煮付けで | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

我が家では、今シーズン、3度目の秋刀魚です

塩焼きではなく、梅干しを入れて煮付けました

 

本日の晩ご飯は

  • 秋刀魚の梅煮
  • 茶碗蒸し
  • 豚バラ大根
  • 小松菜と揚げの煮浸し
  • 胡瓜と蛸の酢の物 
  • もち麦入り玄米

 


 

この日は義父を招いての夕食でした

後期高齢者向けの献立ですw

 

茶碗蒸しには

鶏肉、煮豆、海老、蒲鉾、ほうれん草を入れました

電子レンジの茶碗蒸しモードで、上手に仕上がりました


義父は、早々、インフルエンザの予防接種を済ませたそう

3回目のコロナワクチン接種予約が、いつ始まってもいいように

先月はあわや特殊詐欺に引っかかるところだった義父ですが

自分の身体・健康のことには、ちゃんと気を遣っています

良い事ですw