秋は物悲しいはず | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

コロナは怖いぐらいに息をひそめ

心地よく過ごしやすい季節となりました

街中を選挙カーが通る衆院選の秋です

物悲しい秋は何処へえー

 

ちょっと前に、たたかれた矢野財務事務次官

月刊誌への寄稿で「バラマキ合戦」と

でも、その通りです

各党が、一斉にバラマキを公約してるもの

でも、その元手は、一体何なのよ~

閉まらないワニの口

矢野さんの言う通り、財政破綻もあり得るのかしらガーン

どの党も、眉唾の公約が、実に薄っぺらい!えー

"選挙の秋"は、これっきりにしてもらいたいものです



そう、秋は、センチメンタルが似つかわしいのです

福岡ソフトバンクホークスの今シーズンの戦いが、終わってしまいました

(最終戦は、世代交代への布石がうっすら見えて、嬉しいやらさみしいやら)

CSへ進出することもなく、例年になく早々と終わったシーズンです

引退や退団の知らせ、戦力外通告が、あちこちから聞こえてきます

とても切なくなりますえーん

物悲しい秋です


私は、やっぱり食欲の秋専門ですニヤリ

ハーゲンダッツの期間限定林檎のカラメリゼいただきました

りんごのプレザーブが入っています

美味しいですおねがい