注意してあげたい | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

地下鉄の中でのこと

私が、座っていると

後から、若い女性(OL風)が乗ってきました

私の前の方に、背中側を私に向けて立ちました

 

私は、ふと違和感を感じ、彼女のウエストあたりを凝視しました目

 

あっ!

違和感解明しました

 

彼女は、グレーのチェック柄タイトスカートに、白っぽいとろみ系ブラウスを着ていました

そして

そのウエストあたりに、ベージュのガードルが、ばっちり見えているのです

スカートの上端から幅5センチぐらい、ガードルがしっかり出ていますびっくり

ブラウスを、ガードルの中に、きっちりと入れ込んでいるので、ベージュのガードルが、まるで帯のように見えていますガーン

スカートは、ヒップハングのようですから、普通より上端が下がっています

 

おばさんとしては、この事実を彼女に教えてあげたい

でも、時と場所を選ばなければ、、、

こんな地下鉄の中では、人目が多すぎです

 


そういえば、私も、何度か、通りすがりのおばさんに、指摘されたことがあります

買ったばかりのロングカーデに、値札が付いたまま着ていたり笑い泣き

日よけの羽織ものを、裏表に着ていたりてへぺろ

そんな時、おばさんに注意してもらい、ありがたく思いました


 

さて、地下鉄の話に戻ります

彼女に恥をかかせないように指摘するには、気づかいが必要です

降りる駅が一緒なら、そっと彼女に近づいて、教えてあげられるのだけれど、、



結局、降りる駅が同じではなくて、指摘してあげられませんでしたえーんえーんえーん

どうすれば良かったのかしら?