汚れた手をそこで拭かない | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

著者 芦沢央

 

5つの短編集です

どれも、面白かったです

わかりやすく言うと

テレビ番組の「世にも奇妙な物語」を読んでいるようなおかしみです

 

どこにでもありそうな身近なシチュエーションで、とても分かりやすいです(笑)

あまりにも、ちゃちゃっと読み終えてしまい、後悔しました

 

特に、私の想定外の展開だった「忘却」は、秀逸でした


◆◇◆


二階建てアパートに住む初老の夫婦

妻は認知症が始まっている

隣の一人暮らしの老人♂が孤独死をする

腐乱遺体で発見される

どうやら、猛暑にクーラーをつけず、熱中症で亡くなったようだ

その原因というか遠因が、老夫婦、それも妻の認知症にあるかもしれない、、、

 

とまあ、こんな感じの話です

夫のドキドキハラハラが伝わってくるようでした

あえて、その先の展開は伏せます

驚きました!

 

 

山本文緒さんが永眠されました

とても残念です

心よりご冥福をお祈りいたします