ホームメイドのアップルパイ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

久しぶりに

冷凍パイシートを買いました

スーパーで、紅玉を見かけて

あつあつのアップルパイを食べたくなったから



 

去年の引越しで、パウンド型以外の菓子作りの型や道具は、納戸に押し込んでしまいました

そこから、パイ皿を出してくるのは、ちょっと面倒

 

というわけで

三角パイにしました

ちょっと不恰好な見た目は、ホームメイドの味のひとつと前向きに!



フィリングは、レンチンでらくらく

りんごだけでなく、さつまいもの賽の目ぎりも足しました


シナモンたっぷりめで、あっつあつのアップルパイ

美味しく出来ましたウインク