不安な新学期のはじまり | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

若年層へのデルタ株の感染拡大に怯えながら、二学期が始まっています

地域や学校によっては、夏休みが延長していたり、時差登校、短縮授業など取り入れたりして、大人たちは、あれこれ苦慮しています

 

当市の教育委員会によると、小中学生の約2200人が、二学期が始まりましたが、登校せず、オンライン授業を選択しているのだそう

出席扱いとなります


 

振り返ると

安倍のマスクを配っていた頃

私の仕事は、ほぼ休職状態でした

子供達に直接関わる仕事なので、職場は、自主的に休館にしていましたから

 

すると

あれよあれよで、生徒たちの退会が相次ぎましたショボーン

それに慌てた経営者は、退会者を引き留めるため、zoomを使ったオンライン授業をすることを決めました

ホント、あれは、やりにくかったわーえー

結局は、ひと月で元通りの仕事形態に戻りました

 


現状で、子供を学校に行かせるのが不安な親たちは、たぶん塾にも行かせられないと思っているでしょうね

そしたら、また、私の職場では、zoomを使っての授業に変更するかもしれません


NO ❗️やだー

ヤダヤダガーン