コンビニで、初めてフラッぺを買ってみました

アフタヌーンティー監修の

ロイヤルミルクティーフラッペです

 

美味しかった~爆  笑

予想以上に、体も冷えました

 

 

カップの側面に、作り方がありました

もむっ!あらかじめカップのアイスを揉む

おすっ!マシンのフラッペボタン押す

まぜるっ!ストローでミルクとアイスを混ぜる

 

なるほどニヤリ

 

 

アイスの中央は、ミルクが溜まるよう凹んでいます

紅茶風味のクッキーフレークがのっています

ストローの中を通るサイズのクッキーフレークです

飲んでいると、カリッ、ころっと、食感が面白いです

 

 

ミルク注入が終わると、取り出して

フラッペカップ用の蓋をつけ、フラッペ用の太めのストローを差しこみ、混ぜながら持って帰りました

 

クローバークローバークローバークローバー


実は、私、自分で作る気満々だったのですが、、、

レジで、「フラッペは初めてですか」と店員に問われました

明らかに、私より年上の女性です

失礼を顧みず言わせてもらうと、おばあちゃんの店員さんです

 

私が初めてだと答えると、私にフラッペのカップのアルミ蓋を外すよう指示してきました

どうやら私に指南してくれるようです

そして、彼女はレジカウンターから出てきて、マシンの方へ歩きながら、店員さん自身が私のフラッペのカップの側面を軽く揉みましたびっくり

形程度に、数回

(えっ、たったそれだけ?あんまり力入ってないわね)

私は、その揉み方に不満で、「それだけでいいんですか?」と責める気持ちで聞きました

彼女は「あとは、ストローで混ぜればいいから」って

よく揉むって書いてあるのにえー

彼女は、マシンのドアを開け、カップを据え、「あとは、ココを押してください」と、

そして、「蓋とストローは、こちらから取って使ってください」と指示して、レジに戻っていきました

 

あ~ん、自分で心ゆくまで、揉みたかったのに~えーん


でも、揉み方の正解も分からないかてへぺろ