8月を振り返る | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

当地では、8月のお天気は、上旬下旬に、夏らしい猛暑晴れ晴れ晴れ

中旬は長雨続き雨雷雨雷雨

それも、警報がバンバン出される半端ない降り方で、恐怖を感じました

TVでは

私達が今まで経験したことのないレベル

とか

記録的

とか表現され、とんでもない量の雨が降りました

そのかわり、気温はそれほど上がらず、クーラー無しで過ごせた日が多かったです



また、コロナ感染拡大も凄まじく

ニュースでは

過去最多は毎日のように連呼され

地域によっては災害級と表現されました


あちこちのTVでは、コロナ禍の救急搬送困難事案が流れます

死に直面させられる自宅療養者の悲惨な場面です

阿鼻叫喚ですえーんえーんえーん



私のブログを振り返ると、ステイホーム期間中、

俄然、食べ物多めですウインク

おうち時間は、食べることしか、楽しみが無いですからねゲラゲラ



連合いが、珍しくお土産ニヤリ

サニーパンとオムレットが人気のシロヤベーカリーの台湾カステラです

地元のTV番組とのコラボだそう

本来なら、焼き印は"シロヤ"らしいですw