なんて日だ! | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

久しぶりに、朝から、キラキラ日差しがまぶしかったです

出勤前、欲張って、洗濯しました

干し場が足りなくなるほどにたくさんw

気持ちも、晴れ晴れしました照れ

 

日が差せば差したで、今度は気温が上昇します

自転車のペダルを踏みながら、じりじりと照り付けるおひさまにうんざりしました

暑い!アセアセ

 

でも、このお天気は長雨の小康状態であって、まだ数日、雨予報が続きます

 

本日のお仕事は、早帰り

途中、結構な勢いの俄雨に降られましたガーン

ということは、ベランダいっぱいの洗濯物も、、、

おおかた濡れましたショック

 


スーパーへ買い出しに

なんだかんだと、二日分は買わねばと、欲張ってお買い物

重かった~

 

マンションに戻り、駐輪場からエレベーターホールへ向かう途中、私の左足首を伝う液体

えっ?びっくり

エコバッグの底のあたりから、なにか液状のものが、滲みだしています

 

慌てて家に駆けこみ、エコバッグごと、シンクへどさりと置きました

買ったものを、そろりそろりと、取り出していくと、

オーマイガー

卵でした

卵を一番下に入れたつもりはないのだけれど、、、ショボーン

一個がぐしゃりと割れ、隣の卵に覆いかぶさり、中身はほかの卵の方へ流れて、バックからも卵液が滴り漏れていました

残った卵を一個ずつ洗いました

他に買った商品にもぬるぬるが回っていて、結局、すべての品物の外袋、包装フィルムを洗ってから、冷蔵庫へしまいました

エコバッグも、お盆前に洗ったばかりだったけれど、もう一度、洗う羽目になりましたぐすん

 


私のエコバッグへの詰め方がなのか

私の自転車走行が荒いのか

結果、余計な手間と時間がかかりましたえーん


なんて日だ❗️