今頃ですか? | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

ちょっと不意打ち喰らいましたw滝汗

 

税務署から、封書が届きました

中身は

不動産取得税の納付書でした

 

ひぇ~ポーン

 

このマンションを購入したのは、去年の春

もうすぐ一年半になろうかという頃

 

夫婦して、てっきり払った気になっていました

マンション購入の際、諸々の経費を、莫大な費用を、あれこれ支払って麻痺していた頃

その、不動産取得税なるものも、払ったような気になっていました

 

ネットで調べると、購入後、3カ月後から半年後を目安に、この納付書が届くらしいです

が、我が家には、およそ一年半後に届いたのです

 

そりゃ、もう驚きでした滝汗

まさに、不意打ちです

それも、納付期限は、二週間後

急かすわぁ~

 

 

まあ、もちろん、税金ですから

税務署が払いなさいというのだから、払いますよ

間違いなく払いますよ真顔

 

明日の仕事は、早く終わります

銀行へ寄るように仕組まれたスケジュールとなっていました笑い泣き