ロコモコランチ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

今月は、コロナ感染拡大や長雨で、自然とステイホームしていました

そして

当地に、4度目の緊急事態宣言が発出されました

人流を抑える事に、よりいっそう協力しようと思います


そうなると、まずは

おうちごはんを頑張るしかありません



本日のランチは、気分が上がるハワイアンハイビスカス

ロコモコです

異国情緒かおるネーミングですが、ただのハンバーグのワンプレートランチですてへぺろ




本日は

お豆腐入りのハンバーグに、おろしソースをかけて、ジャポネ風にしました

味付けに、白だしを使いました




写真を撮ったあと、辛子高菜も添えたりして笑い泣き

ハワイアンハイビスカスはどこへ?



私はいつものように玄米で

連合い(オーバルプレート)は、ボリューミー

※ 遠近法で、大きく見えない💦

娘は嫌いなトマト無しで