パエリア鍋を買いました | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

以前から欲しかったパエリア鍋を、とうとう手に入れましたウインク

(さて、何回使うでしょうか?)

一応、一年ほど考えてから、購入に踏み切りましたw


そして

そして


いよいよ、今日は、パエリア鍋を使います!

間違いなく出来るよう?パエリアの素を使いましたw


ジャジャ〜ん!

パエリア鍋で作ると、かなり映えますw

うるち米で、それも、洗って作りました

レシピには、お米は洗わないで作るとありましたが、、、

お米が、ずいぶん水吸ってます💦

食べやすいと言えば、食べやすいです

そして、魚介が、海老オンリーだったのも反省点

せっかくだから、もう少し、魚介を奮発すれば良かったかしら



素直な感想は

うーん、これは

洋風炊き込みご飯だなぁと思いました

が、一応エスニックなお味です

パエリアの素の袋には、原材料名に、ちゃんとサフランが記載されていますからね口笛




さて、ここで、私の黒歴史をひとつニヤリ

以前

子供達が小学生ぐらいの頃

キャンプに何度か行きました

そして

ダッチオーブンに魅力を感じた私は、すぐに飛びつき購入しました

が、

結局、一度も使わず、邪魔になり、捨てた前科があります

捨てるのも、重くて重くてたいへんでしたショボーン



パエリア鍋は、そんな羽目にならないよう、なるべく?使っていこうと思いますニヤリ