垣間見える老後 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

今朝も早くから、マンションの中庭で、虫取りにはしゃぐ親子の声がしました

未就園ぐらいの子が、大きな虫取り網を持って、よろよろと彷徨っていますw

パパらしき男の人の「こっちだよ!」という声もします

平和だなぁ

 

ある時、連合いが、

「今日は何もないね」と、、、

そう、週末、何にもすることが無い日が、増えてきましたw

 

夫婦で出かけるのは、せいぜい、スーパーへ買い出しに行くぐらいです

こうやって、老いていくのですね

ひぇ~

これはまさにプレ老後です

(プレなのか、後なのか、意味不明ですか?)

 

子供たちが小さい頃は

あちこち家族旅行の計画を立てました

やれ、剣道の試合だ

バレエにピアノの発表会だと、子供たちのスケジュールばかりに振り回されていました

今となっては、懐かしい時代です

 

今日は、立派な葡萄を頂戴しました

 

 

ピオーネとかシャインマスカットとか

今どきのフルーツは、皮ごと食べられたり、種無しだったり、食べやすいです

 

 

ハリのある新鮮なみずみずしい葡萄に

夫婦それぞれ手を伸ばします

ぽつぽつシミの出た

どちらかというと、しわしわの

手の甲に血管の浮き出た夫婦それぞれの手です

 

プレ老後、、、