レモネードでシャキッと | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

毎日、暑いです

危険な暑さです

熱中症警戒アラートなるものも出ています


今朝、確かに、ワシャワシャという蝉の大合唱にうんざりしました

ところが

あれ?

お昼前に、セミの声が全くしていないことに気づきました

あれれ?

そうか、そういえば、いつぞやの猛暑の年でした

その年は暑すぎて蝉が鳴かない、と聞きました

きっと、今年も酷暑なんですね


 

ひまわり ひまわり ひまわり

 

ちょっと歩き疲れて、

デパ地下のジューススタンドで

水分補給

レモネードにしました

 

 

 

おぉ、シャキッとします

炭酸慣れしていない私には

かなり刺激的です

でも、爽やかです

くーっ、美味しい

生き返るぅ~

 

 

それにしても、コロナ対策で、デパ地下は、椅子やテーブルなどを撤去してしまい、ちょっと休憩できるようなスペースが無くなりました


レモネードを買ったはいいけれど、立ち飲みですよ、立ち飲み


いい年のおばさんが、レモネードを持って

少々恥ずかしかったけれど、ちょっと人の流れの少ないところを探して、壁に向かってキューっと一気飲み(笑)