オリンピック、始まってます? | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします


そう言えば、復興五輪なんて言葉がありましたね


コロナに打ち勝った証の五輪とか

(まったく打ち勝ってなんかないですね)

コロナと闘う五輪とか

理念、無理矢理過ぎ〜

 


世論はどうあれ、IOCとJOCと関係各位w

ムキャンカクwとかムカンキャクとか、あちこちで聞こえる中

突き進んできましたからね

 

アスリートそっちのけで、ぎりぎりまで、すったもんだがありました

それでも

いつもの安心安全をお題目として、国民は置いてけぼりで始まりました

開会式前に、女子ソフトボールや女子サッカーなど、ぬるっと始まっています

国民感情の温度差は埋まらないまま


現在、東京のコロナ感染者数は、目も当てられないことになっています

安心安全のバブルの中にさえも、複数の感染者が出ています

国民の目は、ますます厳しくなります

 


さあ、始まってしまえば、選手の皆さんには、最高のパフォーマンスを期待します

日本人がメダルを取れば、徐々にお祭り気分が盛り上がっていきますね

 

私が楽しみな競技はというと

陸上男子400メートルリレーと、野球、男子のバドミントンぐらいかしら

娘は、卓球を楽しみにしております


 

太陽猛暑の中

現場のボランティアや運営関係者の皆さんは、さぞや、お骨折りのことでしょう

また、コロナに罹患してはならないというプレッシャーも大きいでしょう

それなのに、時には、体制側だと、白い目で見られることもあるようで、、、

頑張りが報われないのは、かわいそうですね