海の向こうのお祭り | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

MLBのホームランダービーを、しっかりw見ました

(一回戦だけですが💦)

こんなの、初めて見ました目

というか、これまで、ホームランダービーの中継なんてなかったのでは?

 

【ざっくりルール】

  • 8人によるトーナメント
  • 持ち時間内の本数を競う
  • 飛距離144.7m以上を打つと持ち時間30秒増

 優勝賞金約1億1千万

 


腕っぷしの良い人ばかりですが、HR量産するとなると、なかなかハードなゲームです

二刀流をやれるタフな大谷翔平君でさえ、あんなヘロヘロになるとは!

大きく肩で息をして、一時ひざをついて(へたり込んで)休んでいましたねニヤリ


大谷君の一回戦では、延長戦、再延長戦となり、手に汗握る対戦でした

休憩の時、高校の先輩 菊池雄星が、キャッチャー役の水原一平さんや大谷翔平の元に飲み物を届けに来て、何かアドバイスしているようでしたが、、、


結果はどうあれ

大谷翔平君がインタビューで答えていた通り

良い経験となりましたね

私達、日本人も、すごいものを見せてもらいましたびっくり


それにしても

あちこちで言われているように

大谷君は人徳の人です照れ

よそのチームのメジャーリーガー達が、こぞって、大谷君にハグしに来たり、写真を撮ったり、時の人ショーヘイと絡みたいようですww


ニューヨーク・タイムズは

大谷翔平は、ヘイトクライムに恐怖を感じていたアジア系住民に希望を与えている

と報じています

なるほど!