アタック25 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

なんとも淋しいニュースです

パネルクイズ「アタック25」が、この秋、終了するというのです



 

凹みますぐすん

 

我が家では、家族みんなで、ほぼ欠かさず見てきたクイズ番組「アタック25」

毎週録画して、必ず視聴してきました

子供達が中学生になる頃から、子供達の解答数がぐんと増え、家族で白熱して視聴しています

※ 息子は中学からは家を出たので、長期休暇の時だけ、一緒に見ました

もう、20年以上は視聴していますニコ

 

新たな司会者 谷原章介さんに変わり、彼が70代になるくらいまでは、ずっとこの番組は続くでしょうと、私は、甘い予測をしていましたうーん

初代の司会者 児玉清さんが、そのぐらいの年齢まで出演していらしたから

 

さて

私は、40歳を超えてから、地方予選に参加しました

6回挑戦して、4回通過(合格)しました

一度は、夫婦大会の予選で、そちらも合格しました

でも、その合格通知は、一年間の期限パスなのです

その一年以内に、大阪のテレビ局からの出演依頼がなければ、それまでなのです

期限が切れたら、改めて、予選を受け直さなければいけません

結局、実際には、一度もTVに出たことはありませんウシシ

 

ここ数年は、予選を受けに行くのが面倒になり、全然、行っていません


 

あ~、「アタック25」が終わります

とても残念です笑い泣き


児玉清さんのモノマネ

"アターック チャーンス!"でブレイクした華丸さんも、きっと淋しいことでしょうね