トイレマット要る? | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

トイレマットをやめて
半月ほどたちます

なんだかなぁ~

ちょっと殺風景です😔


 

発端は、テレビのワイドショー

トイレマットを使っている人は少数派であることを知りました

さらに、トイレマットは、かなり不衛生であるという専門家の見解も知りました

それで、即時、我が家もトイレマットをやめました

 

すると

トイレが、少々淋しいのです😞

今まで、トイレマットの色彩頼みだったのでしょう

再度トイレマットを敷くか否か、自分の中で悩み中です🤔





さて

トイレマットが無いと、一目瞭然です🧐

ゴミが見えるのですよ

トイレットペーパーの切れっぱし

繊維くず

各種毛類w

ゴミが見えると、気になるので、トイレクイックル(トイレ用そうじシート)で拭き取ります

以前より、掃除の頻度が上がった気がします😏

こういうことだったのねと得心しました



でも、待って!😳

以前よりたくさん、トイレ用そうじシートを消費していることも事実です

すぐ無くなります、切れます、買い足さねばなりません

これはこれで、もったいないなぁ😔

掃除をすることは、いいことなのだけれど


そうだひらめき電球

掃除シートって、何でも売っているDAISOにもありそう

ダイソー品なら、躊躇なくバンバン使えそう😉