義父へ差し入れ20 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

いなり寿司
鰻巻き


いなり寿司の揚げは

やや薄味になりました

もう少し

お醤油、足したほうが

美味しそうな色味が付いたかな


中身の寿司めしは

永谷園のすし太郎を

迷わず、使いましたw

お手軽!

具に、

いりごまと大葉を足しました

大葉は、

少量でも効果大です

とても

さわやかなお味になりました


鰻巻きの卵は

しっかり火を通すことを

意識したので

ちょっと堅めに

締まった感じです

60点の出来です



毎度

なかなか満足のいく

仕上がりになりません

えーん



今朝は、

今シーズン初めて

蝉の声を聞きました

ほんの数秒だったけど

その後は

聞こえなくなりました

あの蝉は

どこへ行ったのかしら



梅雨明けは未だだけど

いよいよ真夏が始まります