うらめしポイントカード | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

ポイントカードを作るか作らないか

判断を誤ることが、時々ありますキョロキョロ

 

ある高級食パン店

初めて買ったとき、

「ポイントカード、お作りしましょうか?」

と問われ、「いえ、いりません」と私はきっぱり断りました

高級食パンなんて、そんなしょっちゅうは買わないと思ったからえー

 

ところが、そのお店に行く頻度は、私の予想を超えて来ました

二度目、三度目も、毎回同じように、ポイントカードを作るか聞かれ、断ってきました

もう随分、通ったなぁ~と思う頃

初回で、ポイントカード作っておけば良かったと後悔しますショボーン

そして、今さら、ポイントカードを作ってもね~という気にもなります

きっと、作ったとたん、足が遠のくかもとか、未だ作らない言い訳を考えたりします

意地になってます💦


 

さて、別のお店のポイントカードの話

(私的に)突然、ポイントカードを廃止しますとのこと

これからは、アプリをダウンロードして、云々


出ました、アプリ!ガーン


これこれ、アプリが一番困りもの

ポイントカードなら、家族誰がお買い物しても、その1枚のカードを使いまわして、ポイントを付与してもらえます

でも、アプリにしたら、アプリを入れたスマホを持った本人だけしか、買い物の際のポイントが貰えません

困るぅ~

効率が悪いわ笑い泣き