私も受けたいなw | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

大学生の娘のリモート授業

私、一部聴講

(こっそりですが)


娘が朝寝坊

慌ててノートPC開き

ダイニングへ

持ち込んで来た


トーストかじりながら

授業を受ける娘

(なんたる、、!)


いや、待て

実に面白そうな講義

きっと、為になる

私も静かに耳を傾ける


世界情勢

RCEP

バイデンと菅さんの会談

ミャンマー情勢


新聞の社説、解説

なかなか興味深い


娘が食べ終わり

ノートPCを抱え

自室へ戻る

ちっ!

もう少し聴講したかった

笑笑


それにしても

同じ講義を受けている

他の学生たちの

モチベーションの高さ

意識の高さ

意欲的な姿勢よ


全て娘には感じられない

ショボーンショボーン

単位取れるのかしら

不安しかない