カウンターでおひとりさま | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

変異株の猛威で

また、外食もしにくくなるのでしょうかショボーン


さて

たつみ寿司で、サービスランチをいただきました

カウンターに"おひとりさま"ですウインク


珍らしく、回らないお寿司ですw

と言っても、コロナ禍では、回転寿司でも、回ってないとか聞きますね💦


こちらのお寿司は

全てタレが付いていて、そのままいただけます

見た目も綺麗ですが、お味はもちろん◎です

押し寿司(右端に見切れていますが)やいなり寿司も、抜群に美味しかったです



さて、カウンター、私の横、ひと席空けて隣に

、後期高齢者と思しきマダムがおひとり様

職人(板前)さんとのんびり会話しながら、冷酒とおつまみを召し上がっていました

「美味しいわ、ほんと、久しぶりに美味しいわ」

と実に陽気な艶のある声で、冷酒のおかわりを注文していました


私は全くアルコールがダメなので

彼女を横目に見やり

お酒がいただけるとサマになるなぁーと、人生の大先輩に感服しました