生きていたのね | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

終わったはずだったのにガーン

ほったらかしていたのに

 

 

去年12月に購入したシクラメンの鉢植え

年末年始を華やかに過ごすため、毎年、シクラメンを購入します

例年、春前に、枯らして終わりショボーン

次の冬に、また花を咲かせるようになんて世話は、私には出来ませんてへぺろ

 


今年も、2月初めには、葉っぱが枯れていき、花のつぼみも無くなったので、ベランダにほっぽり出していました

気が向いたら、たまに水をあげてはいましたが

 

いつ廃棄しようかと思っていたところだったのに

 

 

今朝、洗濯物を干そうと、ベランダに出たら

 

えーっ❗️目

 枯れた色味の葉っぱの中に、なんか真っ赤なものが

何、なに、何よー?

洗濯物そっちのけで、鉢植えのそばにしゃがみ込み、観察

さ、さ、咲いてる

お花だよ爆笑

葉っぱをよけながら、探ると、蕾もひとつ見っけポーン

わぁ、捨てないで良かった

 

もう少し、ベランダに置いておきましょうウインク