見逃した法廷 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

しまった、見逃した~ガーン

 

これで、何度目の失敗でしょうか

こんなことが よくありますショボーン

 

見たいなぁと思う番組

すぐに録画予約すればいいのに

「まだ、随分先のことだし」と思うと、予約しないままになって、そのうち、その番組のことを忘れてしまいます

むしろ、番宣が早過ぎじゃないかしらと、テレビ局に対し、ちょっとムッとしてしまいますえー

自分の側の問題を棚上げします(笑)

 

そうそう、今回見逃したのは、eテレの昔話法廷

〜小学高学年から高校生向けの番組です

私が見たかったのは「”桃太郎”裁判」の回

 

この、昔話法廷は、以前(4年ほど前)、たまたま「3匹のこぶた」回に出くわして、釘付けになった番組です

ブタの三男が狼を殺したのは、正当防衛か計画的犯行かを裁いた回

なんともシュールで、信じられないくらい秀作な番組です

 

さて、「桃太郎」回は、なんとも贅沢なキャスティングで、本当に楽しみにしていたのですえーん

天海祐希(検察官)、佐藤浩市(弁護人)、仲野太賀(桃太郎)

 

脚本は、高視聴率だったTBSドラマ「天国と地獄」の脚本を手掛けた森下佳子さんによるもの

 


あ~、見逃した、見逃してしまった~

悔やんでも、悔やみきれないよえーん

 


NHKオンデマンドとやらもあるそうですが、なんか、初めの手続きが面倒そうで、、、ショボーン


さて、どうしましょうか

再放送を待ちましょうか