バラエティがすごい | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

森喜朗氏の女性蔑視発言をきっかけに、日本のジェンダー意識が低いことが、世界に露呈することになりました

 

巷では、LGBTQに対する取り組みが、少しずつ進んでいます

当市立の中学校に、新しい制服が採用され1年が経とうとしています

 

 

私の娘(現大学生)が中学生の時は、女子はセーラー服と決まっていました

それが、今年度から、ブレザースタイルに変わりました

それも、女子は、スラックスやネクタイを選べるようになりました

もちろん、スカートもいいし、キュロットもOKです


来月小学校を卒業する女子何人かと、制服について話すことがありました


その中の1人は、スラックスとキュロット、そしてネクタイを選んだそう

親の意向は、リボンだったそうですが


 

いずれにせよ、制服にはお金がかかりますね

ブラウスやニット、靴下などの小物も要ります

それに、体操服(夏用と冬用)や通学バッグなども、買わねばなりませんからね

我が子が中学生になった感慨に、浸ってばかりではいられませんね