朝から、まったり | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

昨夜は、一人鍋

正確には、娘と時間差の、一人ずつ鍋です(笑)

もちろん、お鍋も別々のものを使用します

 

我が家では、コロナ禍で、家族みんなで鍋をつつくことは無くなりました

家庭でも、鍋を頂くときは、個食で孤食の一人鍋が、我が家のニューノーマルですw

 

この頃、娘のお気に入りは、キムチ鍋

シメのちゃんぽん麺が、うますぎる~♡とのことです

 

今朝の私は、少量の洗濯物をちゃちゃっと済ましし、さあ、朝ご飯爆笑

昨夜のキムチ鍋の残りに、玄米を投入し、雑炊にしました

玄米は、10日に一度くらいの間隔で、多めに炊いて小分けにし冷凍しています


普段、朝はパン食だからか

食後

いつになく、満腹中枢をやられてしまいました照れ


ソファーで、なんだか、まったりして、、、

眠くなってきました

おっと、あぶないびっくり

うっかり、ぐーたらおばさんモードに入りそう

でも、こんな日も有りかな?

なーんてねニヤリ


 

文系大学生の娘はというと、リモート授業で、この一年、通学はいっさい無し

毎朝、死んでないかと心配になるほど、よく寝ています

それでも、10時過ぎには、朝ご飯を食べさせなくてはと、母親としての微かな使命感にかられますニヤリ

10:30の授業に間に合うように


私の仕事は夕方からだし、

一日のスタートは、自分のやる気次第(笑)

のんびり始められるのですウインク