ひそかに「延期」待ち | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

適齢期なのでしょうか

※なんちゃらハラスメントに引っかかりそうなワードで、すみません

この一年、息子の友人の結婚が多いです

(息子も結婚予定ですw)

 

さて、コロナ禍です

披露宴を開くのも考えものです

息子は、来月、結婚披露宴に招待されています

それも、二件です



 

新郎新婦とも、大学の同期だったり、現職場の同期だったり

欠席する理由はありません

ただ〜

このコロナ禍です

とても慎重にならざるをえません

 

結婚する方も、招かれる方も、ほぼ医療従事者です

もしコロナに罹患したら、、、

もしクラスターでも起きたら、、、

ゾッとします

 

でも、息子は、自分だけ、急に欠席するのは申し訳ないし

同僚と申し合わせて、みんなで欠席するのも、もっと悪いし

悩んでいます

とても悩んでいます

招かれた同期や友人が、皆悩んでいます


もちろん、新郎新婦だって、苦悩していることでしょう

 

でもー、

結婚するお二人が英断を下してくれないかと、息子は、内心、待ち望んでいました

はたして、

キターっ!

来月上旬に予定されていた披露宴のお二人が、延期を伝えてきたそうです

ふ~っ

安堵

息子のことですが

私も、声を上げて喜びました

良かったー

 

あとは、下旬の方の披露宴

そちらのご両人は、どうするでしょうか?

彼らも招待客も、気を揉んでいることでしょう