小さな子連れで熊本から広島へ 広島到着後の旅 その2 | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは ベビーダンスで楽しい育児♪ママと赤ちゃんのつながりサポーターベビ☆だんヨシコの部の志村喜子です。

広島2日め。
朝からグリーンピアせとうちのこどもの国で遊んだあとに向かったのは「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」です。

この2つの施設では多くの学びを得てきました。

お兄ちゃんに学んで欲しいという目的だったので、ちびっこたちはどうかな~と心配でしたが、以外にも大興奮でした。

まずは「てつのくじら館」からです。
この施設では、実際に使われた潜水艦が展示してあり、近くで学ぶことができます。

photo:01


photo:02


photo:03



次は「大和ミュージアム」です。
戦艦大和の10分の1サイズの大和が真ん中に大きく展示しています。
他にも、乗組員の写真や遺品、家族に宛てた手紙なども多く展示しています。
photo:04


零戦にも大興奮でした。
photo:05


若くして戦死した少年たちの、お母さんに宛てた手紙を読んでいると、「産んでくれてありがとう」という感謝の言葉がたくさん書かれています。

自分の命がいつ尽きるかわからないという日々のなかで書かれた手紙には、家族を思いやり、感謝の言葉であふれていました。

お兄ちゃんの心にはどう届いたのでしょうか?

2つの施設を見学したあと、木曜日の夜から始まった長い旅は終わりました。

先日、上映会が終了した「うまれる」の映画を見たことや、明日が終戦記念日だということ…昨日の大雨で近所が水害にあったことで、また改めて毎日のあたりまえの生活に感謝です。









iPhoneからの投稿