京都でお盆恒例のお墓参りと夕ご飯 | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

こんばんは ベビーダンスで楽しい育児♪ママと赤ちゃんのつながりサポーターベビ☆だんヨシコの部の志村喜子です。

お盆をみなさまはいかがお過ごしですか?
またまだ残暑が厳しいです。お体大切になさってくださいね。

さて、お盆休みも残りわずかとなった今日。
わが家は毎年恒例のお墓参りに行きました。

ダンナさん側のお墓は京都市内の中心部にあるので、車の渋滞がかなり心配でしたが、五条通りの渋滞以外は裏道で切り抜けることができました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ダンナさんの義兄がわが家までやってきてくれてから出発し、お昼すぎにひいおばあちゃんが暮らす山科の老人ホームで義母と合流。

わが家のちびっこギャングたちに、ひいおばあちゃんは目が点になっていました(・□・;)

そしてお墓参りへ。

最初は左京区のくろ谷金戒光明寺から。
ここは、幕末に会津藩の京都守護職の本陣があったり、前回の大河ドラマの主人公のお江の供養塔があったりで、普段から観光客の方たちでにぎわっているお寺です。
今は山門の大修復を行っているので、修復が終わると観光客の方が増えるでしょうね。

photo:03



階段がたくさんあるので、ちびっこたちが上がってくれるか気になりましたが、今年はふたりとも上りも下りも自分の足で頑張ってくれました。

photo:01



次は壬生のお寺へ。
ちびっこたち、バケツのお水がまきたいだの、火がついたお線香を触りたいだの大騒ぎ(; ̄O ̄)

おとなたちは一気に疲れました(^_^;)

夕方になり、ごはんです。

今日も開陽亭さんでお弁当をいただきました( ´ ▽ ` )

photo:02


今日はお腹がすいていたので、大きい方のお弁当をいただきました。

おやつを食べたにもかかわらず、ちびっこたちも驚きの食欲でした。

さぁ、夏休みももうすぐ終わります。
生活リズムと体調を崩さないように気を引き締めて過ごします!

みなさまもお気をつけてくださいね。





iPhoneからの投稿