2024年の目標&◯◯デビュー | アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママあやちの日常ブログ

アラサー公務員ワーママで2020年7月生まれの長男、2023年5月生まれの次男を子育て中です。2024年4月に仕事復帰しました。スローペースだけど成長したいと思う私の日常を発信しています(^^)


    

アラサーワーママ公務員の
あやち(育休中)です。

2020年7月生まれの長男、
2023年5月生まれの次男を
子育て中の4人家族です👨‍👩‍👦‍👦

スローペースだけど成長したい
と思うズボラで楽観的で安定思考の
私の日常を
発信しています(^^)

自己紹介はこちら



こんにちは、あやちです雪だるま




2024年あけましておめでとうございます門松




私は大晦日でもいつも通り

23時頃には寝ましたふとん1

ロングスリーパーなので0時まで起きてる日は

ほぼありません…💤




そんな元旦の今日は家族4人で

義実家にお邪魔して

おせちやお雑煮を頂きに行ってきますおせち




そして今日は

2024年の目標についてですが…絵馬



毎年使っている手帳にも目標と

やりたいこと、行きたい場所を書きました鉛筆




2024年は「動く」

目標にしたいと思います指差し





具体的には、


・日常に小さな動きを入れる


 →育休中で

  毎日同じ生活になりがちなため、

  新しいお店に行く、

  食べたことがないものを食べるなど、

  日々の生活の中で

  小さな動き(挑戦)を取り入れる気づき




・行動範囲を広げる


 →去年は次男誕生の年で、

  行動範囲が狭くなりがちだったため、

  今年は家族で旅行に行ったり、

  お出かけをしたいですランニング

  

  とはいっても、

  まだ次男は今年1歳なので、

  近場に出掛ける感じになるかな⁉︎

  あとはレゴランドに行きたいキメてる




・自分から行動する


 →4月から新しい職場での

  仕事復帰のため、

  受け身ではなく自分から進んで行動するグー


  一応10年程経験を積んでの

  転職なのでそれなりに

  戦力にならなくては、

  との思いがあります物申す






などなど、

私は基本的には受け身人間で

自分から行動することは

苦手なのですが…




小さなことでも

自分から行動するように心掛けたり、

新しいことにも挑戦して

いきたいと思ってます気づき






そのひとつとして…




今日から

スタエフでの発信を

始めましたルンルン





このアメブロもずっと見る専から

去年の3月末から

自分でも投稿するようになり、

ありがたいことに読んで下さって

コメントまで下さることもありメール




交流できることが

すごい嬉しくて🥺ラブラブ




スタエフも聞く専だったのですが、

この育休中に

いろんな方の配信を

聞くようになってから、

私も発信してみようかな

という気持ちになりましたにっこり




とはいえ、

かなり勇気がいることでは

ありましたが爆笑




私は話をするのが

苦手なので…

うまくは話せないですが、

話をする練習だと思って

発信してみようと思いますグー

暖かい目で見守ってくださいおねだり




そんな第1回目の配信はこちら↓↓↓





アメブロも自分のペースで

更新を続けていきますので

今年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ




ではまたパー