秋篠宮ご一家、ルクセンブルク皇太子を夕食会へ | 小さな絵本

小さな絵本

皇室(天皇ご一家、秋篠宮ご一家が中心)、世界の王室について公務やプライベートなど沢山載せています。是非見ていってください!!



秋篠宮ご一家は、来日しているルクセンブルクの皇太子を招き、夕食を共にされました。10日午後7時ごろ、秋篠宮ご一家はお住まいでルクセンブルクのギヨーム皇太子を出迎えられました。

悠仁さまも佳子さまと共に握手を交わし、夕食会では通訳を交えず、1時間半にわたり懇談されたといいます。

これに先立ち、天皇陛下はお住まいの御所でギヨーム皇太子と面会されました。陛下は、2023年に2人目の王子が誕生したギヨーム皇太子に「お家もにぎやかになったでしょうね」などと祝福し、その後、皇后陛下や長女の愛子さまも同席し、通訳を交えず私的に歓談されたといいます。




















































にこやかに握手を交わす佳子さまと、時折笑顔も見せつつ握手する悠仁さま。悠仁さまだけ両手で握手しているのはなぜなんでしょう。それよりも気になるのが、紀子さまの不自然な笑顔。なんか少しこわい感じすらします。

皇后陛下と愛子さまが同席した時の画像がないのは残念です。ルクセンブルグの皇太子さまも、天皇家で夕食会したかったのでは?。皇嗣が皇太子同等だからですかね。厳密には違うんですけどね。