桂宮さま十年式年祭墓所祭、愛子さまと佳子さま | 小さな絵本

小さな絵本

皇室(天皇ご一家、秋篠宮ご一家が中心)、世界の王室について公務やプライベートなど沢山載せています。是非見ていってください!!



故・三笠宮崇仁さまの次男・桂宮宜仁さまが死去して10年の命日にあたる8日、東京の豊島岡墓地で「十年式年祭 墓所祭」が営まれました。桂宮さまの母で101歳の三笠宮妃百合子さまは療養中のため、百合子さまの孫の彬子さまが当主代理として、玉串を捧げ、深く拝礼しました。

 

天皇、皇后両陛下の長女愛子さまや秋篠宮ご夫妻、次女佳子さまら皇族方も参列されました。愛子さまは初参列。また、天皇陛下の妹の黒田清子さん、高円宮家の次女千家典子さんなど元皇族も参列しました。












































初参列の愛子さま、真剣な面持ちで無事終えられました。佳子さまはもキリッとした表情です。

ここでもまた、秋篠宮ご夫妻と佳子さまの間に愛子さま。どう考えてもおかしいし、本当にいい加減にしてほしいです。