天皇陛下誕生日、一般参賀 2024 | 小さな絵本

小さな絵本

皇室(天皇ご一家、秋篠宮ご一家が中心)、世界の王室について公務やプライベートなど沢山載せています。是非見ていってください!!



天皇陛下の64歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居・宮殿で行われました。陛下は午前中に3回、皇后さまと長女愛子さま、秋篠宮ご夫妻と次女佳子さまとともに、宮殿・長和殿のベランダに立ち、集まった約1万4000人の祝意に手を振って応えられました。冷たい雨が降る中訪れた参賀者に感謝した上で、能登半島地震の犠牲者に哀悼の意を表し「ご遺族と被災された方々に心からお見舞いをお伝えいたします」と述べられました。












































今回の一般参賀、無事開催できてよかったです。愛子さま、このお召し物も素敵ですね。腰のあたりにあるリボンが愛らしい。そしてなにより印象的だったのが、優しい眼差しと笑顔のお手振り。佳子さまは鮮やかなブルーの装い。帽子が良いアクセントになってますね。こちらも笑顔のお手振りです。