佳子さま、佐賀県と福岡県を訪問 | 小さな絵本

小さな絵本

皇室(天皇ご一家、秋篠宮ご一家が中心)、世界の王室について公務やプライベートなど沢山載せています。是非見ていってください!!



秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまは8日、佐賀県有田町にある有田焼の窯元、今右衛門窯をご訪問。重要無形文化財保持者(人間国宝)の十四代今泉今右衛門さんの案内で、1時間あまり工房を見学されました。


9日には福岡市中央区の福岡三越で開かれている「第70回日本伝統工芸展福岡展」を鑑賞されました。同展を主催する日本工芸会の総裁を務め、総裁賞などの選定にも携わっています。総裁の福岡展観覧は初めて。




































清楚なお召し物と佳子さまスマイルが素敵です。ピアスかイヤリング分かりませんが、オシャレですが、ちょっと大きくて目立つ気がします。公務ですからもう少し小さくてさりげないもののほうがいいかと思います。

9日は宮中昼食会がありましたが、出席してからこの公務に行くことはできなかったんでしょうか。訪問先の方の都合もあるでしょうし、それでこういうスケジュールになった可能性もありますが。