「はぁ…どう頑張っても元気でない」

「もう、なんか疲れたな」

 

 

生きているとありますよね、こういう日。

 

 

別に特に何かがあった訳ではないけれど、

気持ちが動かないというか、元気が出ないというか。

 

 

 

 

 

気持ち的にはやりたいことが沢山あるし、今日はこれを頑張るって計画も立てていた。

でも、本当に気持ちと体が動かない…みたいな。

 

 

 

そんな時の対処法は人それぞれだと思いますが、これを読んでいるあなたはどうしてますか?コーヒー

 

 

 

 

ちなみに私は…

 

 

 

前向きに諦めるウインクウインクウインク

 

 

と、いうのが最近の対処法です。

 

 

 

 

自分を立て直すルーティーンをやってみて、

それでもダメな時は、もう諦めます(笑)

 

 

 

自分を立て直すルーティーンはこちらからみてね▼

 

 

 

 

 

「あー今日はどう頑張っても無理な日だな。

無理して自分の気持ちを動かすとつかれるから省エネモードでいこう。

そして自分がとにかく喜ぶことをしよう」

 

 

 

 

と、前向きに諦めるんです。

 

 

 

諦めるってネガティブなイメージがあるかもしれませんが、私の中では

「自分のことをきちんと受け入れている」と前向きなイメージなんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

生きていると、どう頑張っても無理なことに直面する時があると思います。

 

 

そういう時「努力・根性・忍耐」みたいな感じで乗り切るというやり方もあると思いますが、やはり人には適材適所があるから、頑張ってもどうにもできないことってあるんじゃないかと。

 

 

 

過去の私は、努力で自分の苦手を克服しようとか、叶えたいことにチャレンジしたこともあって

色々頑張ってみたけれど結果が出なくて

 

…だけれど「努力がたりないんだ!」とそれをずっと握りしめて、すがりついてたが故にめちゃくちゃ苦しかった。

 

 

 

 

で、ある時から「あー。無理なものな無理なんだな」って諦めるようになりました。


だって、無理なもんは無理って体感したからにっこり

 




 

でも、その諦めは自分の中ではネガティブなものではなくて

 

「こういうこともあるよね、人生だもん。むしろそんな自分を受け入れてからが私の人生輝くんじゃないの?」

 


と、前向きに諦めて、前に進むようなそんなイメージ。

 

 

image

 

 

 

で、話を戻すと。

 

 

 

今日はどう頑張って元気がでないなーという日は

 

「やる気ない自分ダメだな」とか

「皆はできているのに私は…」とか

 

 

そういうのをごちゃごちゃ考えるのを脇において

 

 

 

今日は頑張るのやーーーめぴっ★ウインクウインク

 

こんな日は仕事も家事も出来る範囲にして

とにかく自分が喜ぶことをしーーーようよだれよだれ

 

元気になったらまた頑張るだろー自分!!!

 

 

と、開き直ってあげるというのも1つの手ですよということを話したかった(笑)

 

 

 

image

お昼寝でもしょうにゃ。

 

 

 

 

だってさーーーー自分を責めると頭を使うわけだから、それでも体力消耗しゃうわけですよ。

 

 

 

やる気がない時の対処法として

「感情に振り回されずに、やるべきことを淡々と。」なーーーんていうけどさ。

 

 

 

 

 

 

「そんなん分かってるわー!分かってても出来ない日があんねーーーん!!!」

 

 

って時あるでしょ?え?ない?笑

 

 

 

 

そんな日はさ、もう前向きに諦めてみない?

いっそ諦めたらラクよ?ウインク

 

 

 

 

責めるのがクセになっていると、まずは責めずにはいられないというのがデフォルトかもしれないんですが(私はそう)

 

 

責めてもいい、仕方ない。

 

 

でも、そのあとに

 

 

 

「やーーーめっぴっ★」って自分に指令を出してほしいのです真顔

 

 

意識して指令を出さないとダラダラとずっと責め続けちゃうからさ。

 

 

 

image

 

 

 

 

その責める時間をつかってさ。

疲れた自分を癒すリストを考えてみようよ。

 

 

お風呂に入ってリラックスする?

 

思いっきって早く寝ちゃう?

 

気になっているけれどいけなかったカフェに行ってみる?

 

お気に入りのコスメを使ってメイクする?

 

ネイルを変えてみる?

 

美味しいごはんを食べに行く?

 

 

こう考えだすと楽しくなってこないですか?ウインクウインク

 

 

 

 

感情に振り回されずやることを淡々というのもすごい分かるし

感情に引っ張られると何もできなくなるとか思うかもしれないけれど。

 

 

きっとこれを読んでくれている方は、やるべき時は自然とカラダが動いて頑張ると思うんですよね。

 

 

 

だから、どうしても気持ちが動かない時は前向きに諦めて、

早く寝てエネルギーチャージして次の日からまた頑張ればいい花束

 

 

 

無理に感情に蓋すると自然じゃないから、どこかで爆発しちゃうかもだし悲しい

 

 

 

春はやる気が出なくなりやすい時期だから、ほんとに無理しないでね。


周りがなんか言ってきても私は味方だから。


辛くなったらここにきてね。

 

 

 

今日も明日も明後日もMyのペースでいきましょ花花春だからこそ、ペースを大事にね!



今日も一日本当にお疲れ様でしたコーヒー

 

 

 

また更新します!

 

 

 




私も今日、どうにもこうにも気分があがらずネイル変えてみた💅


ダイソーのジェルネイルもなかなか良い感じ飛び出すハート





 

私のSNS集

 

 

お悩み相談が好評です♡家事のおともに聞いてね!





 

不定期で私からのお手紙が届きます♡
 

 

 

 

お夕飯やライフスタイルも発信してます!

 

 

 

2015年からコツコツ作ってきた大事な場所♡

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事