私、昨晩。めっちゃ流れ星を見ました。

 

在り得ない位の量。

 

しかも、キャッチボールでもしてるんかなってくらいスピードが速いの。

 

 

「えぇぇ!?さすがにこんなに流れんやろぉぉぉぉーーー!?」

 

 

と、ツッコんでいたところでぱちくりと起床した朝ウインク

 

夢か。あー夢でよかった。

 

リアルであんな流れ星みたら、なんか一生分の運を使い果たした気分になる←

 

 

 

…と、どうでもいい話から入りました。

皆さんは最近どんな夢をみましたか?

 

 

金曜日ですね、皆さん今週もお疲れ様です照れ飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

お知らせ♡

 

 

さて、今週の水曜日(3/13)に公式LINEにて、リアルイベントを開催することをお伝えしましたがご覧いただけましたでしょうか?ハート

 

 

 

私の配信設定がうまく出来ておらず「届いていないよー」と

メッセージをわざわざ頂きまして泣き笑い

 

 

お手数おかけして本当に申し訳なかったですアセアセ

 

 

私の配信設定がうまくできていなかっただけですので…ご心配とご迷惑をおかけしましたアセアセ

 

わざわざメッセージ下さりありがとうございましたガーベラしかも素敵なメッセージ付きで!!幸!!

 

 

 

LINEでお知らせした内容をちょっとお知らせすると。

 

 

 

なんと、今回のリアルイベントは…

 

 

\Salonを飛び出して東京でイベント(セッション)するよーー!!/

 

このお誘いをLINEにて皆さんにお届けしていますガーベラガーベラ

 

 

東京でリアルイベントは5年ぶりくらいじゃないかな?ピンク音符

 

 

普段は岩手の自宅salonでセッションやレッスンをしていますが、

今回は東京でしかできない内容を考えました。

 

 

私が自宅salon以外で出張となると東京のみですし、次またいつ東京に行けるか分かりませんので

このタイミングをお見逃しなくです!!

 

 

 

 

今年は昨年よりも皆様と交流できるようなイベントやセッション

レッスンをしていきたいなと思っていますが、無理をするとまた体調を崩してしまうので、

今のところ健康第一!で活動中です。

 

 

 

ですので、定期的に…というのが難しいので

ピ‐‐‐‐ン!と来たらぜひ、会いに来てくださったら嬉しいですピンクハート

 

 

 

ぜひ、3/13の公式LINEをチェックしてみてください花束

 

 

 

もし、届いていないよー、または「イベント気になるよー!」という方がいらっしゃいましたら

何度も同じメッセージを皆さんにお送りするのはご迷惑になるかと思うので💦

 

 

大変お手数ですが、こちらのLINEにご登録頂き、スタンプなど送ってくださいましたら

すぐ詳細を個別にお送り致します花

 

 

 

 

4月の東京は桜の時期かな?もう散っているのかな?

 

 

久しぶりの東京でのイベント、めちゃくちゃ楽しみですハート

 

 





…と、前置きが長くなりましたがここから本題に。

 

 

image

 

 

 

 

 

自分責めスイッチオンになったらどうする?
 

 

 

 

自分を責めるのは良くない、意味がないと分かっていても

 

「やっぱり自分って…」

「皆できてるのにどうして私だけ…」

「はぁー自分辞めたい…」

 

みたいな瞬間が訪れる時があります。(いきなり暗くてごめんなさい笑)

 

 

 

しかもこれ、怖いのが!!

 

 

MU・I・SHI・KI…

 

普通に書けよ笑

 

はい、無意識なんですねー。怖いですね‐‐‐‐。

 

 

 

現在は「はっっ!!!やばい!!!自分責めモード発動しとる不安不安

と、気付けるようになったのですが

 

 

 

気付いていない段階だと、これが責めていると知らない場合があるのですよ!!!!

 

 

 

 

 

え?そんなことあるの?そんな人いるのって思う方もいるでしょう?

いるんですよ!!!ここに!!!!お願い←いばんな

 

 

 

 

 

だって、責めるのが普通の人生だったから!!!!!

 

それ以外の選択肢知らんし!!!!!

 

 

 

 

過去の私はまさにこれでした。

 

 

私がしっかり自分と向き合うようになったのは「起業しよう!」と動くようになってからだと思います。

だから多分、8~9年前?

 

 

そのころからいろんな人の発信を見たり

本をより多く読むようになったりして

 

 

「えぇぇぇ!!これって自分責めてるの?

そうじゃない人もいるのぉぉぉ?」

 

と、気付き始めたんですね。

 

 

 

だからね

「自分を責めちゃうんです…」とメッセージやお悩みを頂くことが多々ありますが

私はいつも思うのです。

 

 

 

責めてるって気づけてるだけすごいからね!!

 

 

すごい進歩だからね!!まじで!!!!

 

 

image

偉いにゃ♡

 

 

 

 

 

いやいや、そんなん気付いても何も変わらないです…と思うかもしれませんが。

 

 

 

 

今からめっちゃ大事なこというよ?

いい?

 

 

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

自分と向き合って実際に現実が変わっていくのは

タイムラグがあるの!!!!

 

 

 

 

 

自分と向き合い始めると

「これだけ自分と向き合ったんだから現実変わるよね?」

と、あわーい期待を寄せちゃいますが、そうは問屋が卸しません←

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、時間かかります。

 

そんなすぐに現実変わりません。

 

 

※現実変わってないなら、やることがまたあるんだけれど、その話すると長くなるから今回はやめとく。笑

 

 

 

 

でもさ。

つらいじゃん?

 

 

こんなに一生懸命向き合ってるのにさ。

変わってないなんて辛過ぎる!!!!

 

 

 

 

だからね、そういう風に思った時にしてほしいことがあって…それはね。

 

 

 

 

 

 

辛いのによく逃げずに向き合ってるよ!!!

 

まだ現実は変わってないけれど、自分を責めてるということに気付けてるやん?

一歩一歩進んでるやん!!!

 

そんな私は大優勝やで!!!!花束花束花束

 

 

 

と、自分に声をかけてあげてほしい。

 

 

 

 

 

 

現実が変わってこないと焦るし、辛いし辞めたくなってくるけれど。

 

 

 

現実に変化がなくても、

自分と向き合い続けているという事実は変わらない。

 

 

 

 

 

結果より事実に目を向けないとつぶれちゃうこともあるから。

 

 

どうかどうか。自分に温かい言葉をかけてあげて。

 

責めちゃうのは習慣になっているから先に自分責めの言葉が出てくるかもしれないけれど。

 

そのあとに温かい言葉もセットでかけてあげて。

 

 

もし、できないなら私が言うよ!!!!

 

 

 

 

あなたは向き合うことから逃げないですごいよ。

 

それは誰にでもできることじゃないよ。

 

そのもがいた時間は、きっとあなたを魅力的にしてくれるから

 

だから、一緒にもがきながら人生を旅しようキラキラ

 

 

 

もう、私の脳内こんなイメージでみんなと歩んでるからね笑

 

 

 

 

 

でね、最近嬉しいことがあったの。

 

 

上記のLINEのお知らせの件で「届いていないですー」というメッセージを貰った時に

少しだけやりとりした方から

 

 

 

「自分を責めた時は、ゆーみんからのフィードバックのメッセージを読んで元気だしています!!!」

 

って、メッセージを貰って、本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

私がセッションした後にフィードバックをお送りする理由はまさにこれなんです。

 

セッションの時は、気持ちも昂るし前向きになれるけれど

日常に戻るとまたいつもの自分の思考に戻ってしまう。

 

 

でも、そんな時に視点を変えるものがあれば、自分責めモードから抜け出せるきっかけになるのかなって。

 

このフィードバックがそのきっかけになればいいなと思って、セッションした方お一人お一人にメッセージをお送りしていますダイヤモンド

 

 

だから、とっても嬉しかった!!

 

 

それにね。

自分を責めちゃうと気付けているのはちゃんと自分を客観的に見れていることだと思うし、

あのセッションの時間を、時々思い出しながら日々暮らしてくださってるんだなって嬉しくなる花

 

 

※いや、メッセージを送ってもらうというお手間をおかけしてしまってそれはごめんなさいなのですが

そのおかげでこのやりとりが出来たのは幸せだったのです♡
 

 

 

 

 

現実がすぐには変わらなくても、

今日一生懸命生きて、一生懸命もがいた自分をお互いに褒めてあげましょうハート

 

 

では、思い思いの週末をお過ごしください。

また、更新しますダイヤモンド

 

 

 

 

私のSNS集

 

 

お悩み相談が好評です♡家事のおともに聞いてね!





 

不定期で私からのお手紙が届きます♡
 

 

 

 

お夕飯やライフスタイルも発信してます!

 

 

 

2015年からコツコツ作ってきた大事な場所♡

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事