昨日は腸育カウンセラー池田恭子先生

とインスタライブをしました飛び出すハート




久しぶりに開催した理由は…


ジャジャーンびっくりマークびっくりマーク








そうですハート





大人気の薬膳×グルテンフリースイーツのコラボレッスンの第3弾が決定しました~キラキラキラキラ



昨日はその情報解禁日でした






今までのコラボレッスンの様子はこちら▼


リピートしたくなるレッスン♡


定期的に開催してほしいレッスン♡の声多数!!








さて、第3弾となる今回のテーマは??


使う食材は??


開催時期は?募集時期は?


という話を昨日のライブでお話しました花






昨日ご参加頂いた方はもうご存知ですが……




第3弾の今回のテーマは


アンチエイジング 


です!キラキラキラキラ





アンチエイジングって美容のイメージが強いかもしれませんが、中医学では美容だけではなく心身を健やかにするためにエイジングケアは欠かせないと考えます!!




秋冬にエイジングケアを意識しないと来年の春以降に老け込んだり、体も思うように動かなくなるのでぜひぜひ知ってほしい知恵なのキラキラキラキラ



今回は迷わずこのテーマにしました



で、気になる食材ですが……






アンチエイジングといえば


中医学では黒い食材が必須びっくりマークびっくりマーク





もう、絶対これっきゃない!と恭子先生にオーダーしたのは




黒豆




でした照れ照れ





わたしは黒豆を愛してやまのないの。

本当に。


だって効能が素晴らしすぎるんですものデレデレ






でも、オーダー貰った恭子先生はめっちゃ苦労したようで…(いつも無理難題言ってごめん 笑)




黒豆って和の食事のイメージが強いものねアセアセ



しかーし!

さすがの恭子先生。






素晴らしく美味しい黒豆スイーツに仕上げてくれましたラブラブ






みてーー!!!

かわいーーーお願い

はい、最高。




見た目だけじゃなく味もまた素晴らしく美味しいんですのデレデレ




夫にあげたら



「うまーよだれよだれよだれ

え、1個で終わり?もっと食べたい!!」


と、おねだりされちゃいましたラブラブ





わかるのー。

本当においしいのよね。

手がとまらないのよね。



こんなに簡単なのにこんなに美味しいなんて…

さすが私の惚れ込んだ恭子スイーツラブラブ







しかも見て?

このゴロゴロな黒豆照れラブラブ



はぁーん。

たまらない…照れ





あんなに素晴らしい効能を秘めている黒豆ちゃんが、こんなに沢山味わえるなんて!



早くみなさんに食べて頂きたいし

知識もいっぱいお伝えしたいと今からうずうずしていますラブラブ






このレッスンは今回もオンラインて行いますから全国どこからでも受講できますキラキラ


お子さんがいる方も安心して参加できますよOK





気になるレッスン日時ですが


10月12日(水)13:00〜

10月23日(日)13:00〜

 

この2日間開催します花

 



 

募集スタートは

9月1日(木)21:00~

公式LINEにて飛び出すハート



今から予定をあけて待っていてくださいね




ブログや公式LINEでコラボレッスンのことをちょくちょく書いていくのでお楽しみにハート

 




昨日のインスタライブのアーカイブを残していますので、恭子先生のアカウントからぜひ全編を見てみてくださいな飛び出すハート


インスタライブのアーカイブはこちらから★





では、また明日羊



​恭子先生のブログも読んでね♡゙

【第3段:老化防止】薬膳とグルテンフリースイーツがコラボしちゃうよ♡