今日は最後にお知らせがあるよーーーー!!!!ガーベラガーベラ

 

 

 

 

最近書いたこの記事がすごく人気ですキラキラキラキラ

 

 

「思わず涙が出ちゃいました。そっと寄り添ってくれる言葉をありがとうございます」

と生徒さんからメッセージを頂いたり、

 

 

「公式LINEで流れてきて、泣きそうなほど救われた」と友人からLINEを貰ったり…

 

 

 

誰かの辛い気持ちに寄り添えてうれしい。

 

 

 

実は、このブログを書きながら私自身号泣してしまって、マスクがびしょびしょになりました。

 

 

 

しんどい時って

 

「自分が足りないから頑張らないとダメなんだ」

「どうして自分は周りの人と同じように頑張れないんだろう」

 

 

って誰かと比べる気持ちが出やすいし

自分の嫌だなと思っているところに集中して矢印が向いてしまう。

 

 

 

 

 

でも、本当にそんなことない。

心の底からそんなことなんてないって言えるよ。

 

 

 

 

あとね、落ち込んでいる時って視野がすごーーーーく狭くなってしまって

今の現状だけしか見えなくなるけれど

 

 

 

今ここにくるまで頑張った自分のことは見てあげているだろうか?

 

 

体がしんどくても頑張ったんじゃない?

我慢したこといっぱいあったんじゃない?

それでも頑張ってきたでしょう?きっと。

 

 

 

 

 

もう十分頑張ってきているからこそ

自分は足りないって思いやすい傾向にあるなぁとカウンセリングをしていて思います。




 

 

私さ、思うんだけれど。

 

 

辛いときこそ今ここに集中して

辛いことばっかり見てマインドフルネスしちゃうよねーーーアセアセ

 

リラックスするときは過去を後悔したり未来が不安になるのにねーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

え?なんか名言じゃない?(自分で言わないの真顔

 

 

 

 

しんどい時は出口の見えないトンネルみたいになりがちだけれど

そうなっている自分に気付いたら

 


「今しんどいのはここまで私が頑張ってきた証だ」


「今までいろんなことがあったけれど、なんとか乗り越えてきたから未来もきっと大丈夫」


 

って自分に声をかけてあげようピンクハート

 

 

 

 

私もなかなかこう思えなかったけれど、

その度に何度もこう思い直してきました。

 

 

 

 

そうそう、私が物事を考える時にこんなことを意識していて

 

 

 

辛い感情は一日完結型。

やりたいことは未来型。

 

 

これを意識するようになったらどんどんラクになったなぁ。

 

 

 

詳しくはこちらの記事を読んでみてね▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だけが自分の人生じゃない。

長い人生だもの。

いろんな時があるよね。

 

 

 

 

 

人生を一冊の本のように考えてみると

今はどんな章の人生を歩んでいるんだろう?


今は5章くらいでこんなことを体験する章なのかもしれない。


…そんな風に思うと、案外今の辛い時期も

自分を俯瞰してみることができますし

なんだか、ドラマチックな気分になるのでオススメです照れ

 

 

 

 

 

ではでは、また更新します。

 

 

 

今日は夜に薬膳のお友達とオンラインで飲み会ロゼワインめちゃくちゃ楽しみ花

 

 

 

 

 

お知らせーーーー!!!

 

 

大人気企画!腸育カウンセラーの池田恭子先生とのコラボレッスン

この秋にまた開催することになりましたーーーキラキラキラキラ

 

 

今日はその打ち合わせでしたコーヒー

 



 



今回も私の大好きな食材をリクエストして作ってもらいましたが、毎度ながら超おいしーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

今回のレッスンもめちゃくちゃ素敵な時間になりそうな予感しかない!!!


お楽しみに…ウインク