毎週日曜日は友人と朝トレに行きます!

今日も行ってきましたよ~花


 

我らの朝トレは、市で運営しているトレーニングルームのランニングマシンで

1時間程度歩いたり走ったりする感じです。



お気に入りのウェア♡




 


朝トレを始めて1年半くらいは経ったのではないでしょうかキメてる



一年半の間に休んだのはたぶん2・3回くらいだと思います。


それ以外は毎週通って運動をしているので二人で

「すごいよねぇ」と話しています。

 


もう今では習慣になっているので、行かないと逆に気持ち悪いくらい真顔


ここまでくると、習慣化したなぁという感じがします。

 

 

 

習慣にしたいことってみなさんあると思いますが

いざ、習慣化させようとすると難しいですよね。

 


特に運動はハードルが高いというお声がカウンセリングをしているとちらりほらりと聞こえてきます真顔

 

 

私は割と運動をすることは好きですが、

それでも運動するときにはちょっとした気合が必要です(笑)

 

あ、私は週一回の朝トレだけじゃ足りないので

一人で自宅でも体を動かしています花

 

 

だからこそ、習慣化させるためにこの4つのことを意識してきました。

 


1.調子に合わせ運動量や運動する内容を変える

 

2.同じ気持ちの子を巻き込むこと

 

3.好きな音楽をかけて気合を入れる

 

4.色々考えないでとりあえず身体を動かす

 

 

面倒くさいなぁ~と思っているとどんどん面倒なものに感じてきてしまうから、とりあえずテンション上がる曲をかけて、着替えて短めな運動から始めるとなんかエンジンがかかってきてできちゃうものなんですよね。

 


私は運動する時はtwice,itzyなどKPOPを聞くことが多いです花


みんな可愛くてスタイルが良いので私も頑張るぞ!と背中を押されますちゅー

 



あと、大事なのは2番だよねぇ。

同じ気持ちの子と一緒にやるとやる気がなくてもお互い励ましあって面倒だけど頑張ろう!ってなりますウインク


1人でやる運動のやる気が起きない時は、朝トレ友達とLINEでお尻ぺんぺんしあったりしています笑

 

 

運動は面倒だけれど、動いた分だけ筋肉もつくし

体の調子もお肌の調子も気持ちも上向きになる。


だから、ちょっと面倒だと感じても頑張って習慣にしてほしいなと思います。

 





私の長期のレッスンの生徒さんたちはもれなく運動するようになります笑

 

目的がないとお散歩すら面倒…と話していた生徒さんも

「元気になることを目標にして歩くようにしています!」

と、話されていましたが、たしかに!!と思いましたキラキラ

 

 

運動するのがゴールじゃなくて

 

すこやかなココロとカラダをつくりたい

キレイになりたい

体力をつけたい

 

こういうことを叶えるための手段の一つですもんねピンクハート

 

 

私もちょっと運動が面倒だなって思っても

「今日頑張れば明日は少しお尻がプリっとしているかもしれないから筋トレ頑張ろう」

と、自分に声をかけて頑張ってますもの看板持ち

 

 

 

未来の自分のために今日すこしだけ頑張る。


頑張るペースはその時々で変えながらコツコツ、地道にやっていきましょう花

 

 

 



昨年撮った写真があった!朝起きてすぐ朝トレ行くから髪ボサボサ(笑)



 

関連記事コーヒー