ダラダラしちゃダメなのは分かっているのに
身体が動かない
 
やらなきゃいけないことがあるのに
やる気がでない
 
やる事があるのに気分があがらない
 

 

 

 
きっと、だれにでもそんな時はあるはず真顔
 
 
 
うんうん。
わかります。
 
私も良くそうなるし。
 
気持ちと身体がうまく混じり合わない時って
ありますよね。
 
 
 
 
でも。
 
 
そう思っていても1秒、1秒時間は過ぎてゆく。
 
それが事実。
 

 

 

 
で、ここからが提案なのですが!
 
 
やる気でないな
動きたいけど動けない
 
 
そういうときって
 
頭ばっかり使って脳が疲れているだけで
身体は意外と元気だったりする。
 
 
 
ダラダラしてる時、おそらく携帯電話が
片手にあることが多いだろうから
それで目と脳が単純に疲れてしまって
 
疲れた
やる気がでない
 
と身体が錯覚している可能性が大だと思う。
 
 
 
だからこそ、その錯覚に負けずに
やってほしいことがあります!
それは……
 
 
 
この今あるパワーで出来ることはなさそうか?

 

 

 

 
その時、意識するといい2つのこと
 
 
 
1.細分化してスモールステップにすること
 
2.頭じゃなく身体をつかえるもの
 
 
この2点💡
 
 
 
いきなり動き出すことを考えると
めっちゃ道のり長くて
動くのが億劫になるでしょ?
 
だから、スモールステップにするの!
 
 
私のおすすめは
 
家事かエクササイズ
 
どちらも頭じゃなく体を動かすでしょ?
 
 
 特にエクササイズなんかは
寝転がってでもできるやつがあるから、
寝転がってもできて、短い動画にすれば
めっちゃ始めやすいスター
 
 
私はよくこの技を使って動き始めます口笛
 
 
家事も細分化してあげると
ハードル下がるよね!
 
私はボタン押すだけの洗濯がハードル低いから
やる気ないとき、洗濯回しがち(笑)
 
 
ハードルさげて始めれば
その後、自然と動けるから
色々考える前にとりあえず動いちゃえキメてる飛び出すハート
 
 
夢や目標でも同じですよね。
 
 
とりあえずブログを書いてみよう。
短くても良いから。
それが難しいなら、声だけで配信できる
ラジオアプリにしようか。
 
 
資格勉強があるなら
とりあえず寝転がってでもいいから
教科書みるかー!
単語帳やるかー!
 
 

 

 

わたしは昔、やる気なくても

とりあえず単語帳開いてた。

そのために頑張って単語帳つくったよね。

 

 

 
とりあえず、寝転がってやれることを見つけておくのがオススメウインクキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
起きてても寝てても
やってることやってれば同じことですからキラキラ
 
 
ごちゃごちゃ考えず、
「とりあえず」を合言葉に
やる気なくても寝っ転がって
なんか始めて下さい真顔
 
 
 
色々考えると余計エネルギー使って
やる気なくなるので、頭じゃなく!
身体を動かしましょうハイハイ
 

 

 

 

 

 
でも、本当にエネルギー切れのときもあるので
その判断は見誤らずにゆっくり休んでから
動きましょ🐌
 
 
 
 ではでは、また明日更新しますあしあと
 
 
 
今日は美容院に行って
髪型を大幅に変えたので
明日からメイクやアレンジの研究しなきゃ💄
 
楽しみラブラブ
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

公式LINE始めたよロゼワイン

 

ゆうみの薬膳ミニレッスンが

届きますのでぜひ繋がってくださいねピンクハート