1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。

 

 ◆よく読まれている記事◆

私の世界観〜第1章〜:時間活用術誕生ストーリー
私の世界観〜第2章〜:愛され心理集客

 

 

 

こんばんは!

 


かなSTORY〜子供を巻き込むビジネスの作り方〜

 

クローバープロローグはこちらからお読みいただけます^^
クローバー私の子育ての価値観はインナーチャイルドから:かなSTORY1

クローバー子育ての世代間連鎖で悩む母と私のストーリー:かなSTORY2

クローバーお金を受け取ることのブロックの根底:かなSTORY3

 

今日も続きをお伝えしますね^^

 

高卒で就職をし、事務員になった私。

 

仕事も苦痛

家に帰ることも苦痛・・・・。

 

 

そんな私は、正社員の仕事が終わった後に

焼肉屋さんのアルバイトをすることになりました。

 

 

 

そのお店は社員が1名、そのほかはみんなアルバイトという場所だったんですね。

 

アルバイトがお店を創っているといっても過言ではないです。

 

で、そのお店のシステムは、アルバイトをいかに盛り上げられるかというところに力を入れていて

 

 

 

・毎月アンケートでお客様からアンケートでNO,1のスタッフを指名して選んでもらう

・覆面リサーチのお客様からも輝いていたスタッフNO.1の指名をしてもらう

・スタッフ同士でNo.1スタッフを毎月投票で選ぶ

・毎月1回、営業終了後にスタッフミーティング兼誕生日パーティーをする

 

 

というスタイルだったんですね。

 

このスタイルだとスタッフもやっぱり選んでもらいたいし

そのためには頑張るし

スタッフ同士の仲もとってもよくなるんです。

 

そして何より、自分でいかに動いてお店を回せるのかを考えるし

自分もお店を動かしている一員なんだって実感ができるんですよね^^

 

 

私はこの頃”なつこ”と呼ばれていて

(旧姓が 夏井花奈 だったので、なつこと呼ばれていました^^;)

 

毎月お客様とスタッフからの指名NO,1をいただけることになり

殿堂入りを果たすことができました^^

 

お客様からのアンケートで”なつこ”の名前を見るたびに

 

なんとも言えない充実感を得ることができたんです。

 

 

自分がしたこと、自らが考えて動いたことが

お客様の笑顔につながっていたり

スタッフの役に立てていることが本当に嬉しかったんですよね^^

 

 

それまでは大人の言うことを聞かないといけない

自分の意見は後回し

 

そんな価値観が

 

どんどん崩れていくことができた、そんな場所でした。

 

 

そして19歳で店長代理のお仕事をいただくことができたんです。

 

自分の未来を自分で創ってっていいんだ。

自分の可能性を広げてもいいんだ

 

そう実感することができたんです。

 

 

そしてこの頃から、

 

・自分が本当に何をしたいのか

 

をさがすことになります。

 

 

そして結果・・・まずは一人暮らしをすることに決めました。

私の中にある母の呪縛から決別する一歩を踏み出すことにしたんです。

 

========

 

私にとってここでの経験が

 

・働くことは人の役に立てること

・働くことは人が笑顔になること

 

と言う価値観を創ってくれ、

 

自分という存在が人の役に立てれる喜びを知った場所でした。

 

そして人生最大のモテ期だったのもこの頃(笑)

 

お客様から連絡先のメモをたくさんもらったり

常連さんのお子様からハグハグチューしてもらったり(笑)

 

 

今思えば、

 

本当に楽しくて

素直に人が喜んでくださるのが嬉しくて

それが出ていたのかな?って思います^^

 

 

 

正社員の会社は副業がダメだったのですが

私のウエイトは、

嫌いな事務職よりも

この焼肉屋のアルバイトの方が断然大きくなっていきました^^

 

 

それでもすぐには辞めなかったのはある理由があったからなんです。

 

その理由とは・・・

 

次回に続きますね💕

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

LINE@では毎日21:00に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

5人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪