1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。

 

 ◆よく読まれている記事◆

私の世界観〜第1章〜:時間活用術誕生ストーリー
私の世界観〜第2章〜:愛され心理集客

 

こんばんは!

 

今日からスタートする

かなSTORY〜子供を巻き込むビジネスの作り方〜

 

プロローグはこちらからお読みいただけます^^

 

 

まずは私自身の自己紹介からしますね!

 

 

1日が72時間になる魔法の時間活用術をお伝えしながら

ママ起業専門のコンサルタントをしています。

 

また、プロカメラマンとしても活動をしています。

 

現在は小学校3年・1年・年中・年少・1歳の子供たちがいます^^

 

 

2014年の1月にベビーマッサージ講師として起業をしました。

 

 

当時は3人目を出産してすぐ。

 

私の幼少期の経験から、触れ合うことで親子のコミュニケーションが取れるベビーマッサージというものに惹かれたんです。

 

 

 

そう、私の幼少期・・・

 

 

実はこの時から、自分の家族の関係が私の子育てだったり、ビジネスにとっても大きく影響をしています。

 

私自身は4人兄弟の3番目。

2つ上の兄・1つ上の兄・5つ離れた弟がいます。

 

 

3番目の私まで年子であり、私以外全てが男の子。

 

「すごく可愛がられたんじゃない?!」

 

とよく言われましたが・・・現実は。。。

 

 

思い出すのも辛いくらいの幼少期だったんです。

 

 

=========

 

"インナーチャイルド"

 

 

あなたはこの言葉を知っていますか?

 

「内なる子ども」とも訳されますが、

 

自分の”心の内側(インナー)”にいる”子ども(チャイルド)”のことです。


自分が子どもの頃の体験から徐々に培ってきたあなたの一部です。

 

自分を守るために、
心の内側の自分の子ども時代の人格が、いまも頑張っている、


それがインナーチャイルドです。

 

 

ちょっと難しくなってしまいますが、

 

私はこの幼少期の頃の経験が

いろんなブロックを引き起こしていました。

 

 

・誰かに認められたい

・褒めてもらいたい

・ハグしてもらいたい

・笑顔を向けてもらいたい

 

 

そんな気持ちを大人になっても

そして子供が生まれて自分が母になっても

持っているということに気が付いたんです。

 

 

子供の頃の経験が

今の自分の人格を形成しています。

 

 

では私のインナーチャイルドが作られたのはなぜか・・・

 

 

それは

 

親からの虐待があったからなんです。

 

第一話からかなり重たい話題なのですが、、、、

これが私の子育ての価値観を作っていたのは間違いないのです。

 

 

 

4人兄弟の中の女の子1人

 

本当なら可愛がられてもおかしくない環境の中で

なぜ私が虐待という経験をしたのか。

 

それはとっても複雑な家庭環境があったからなんです。

 

 

その家庭環境とは・・・

 

>>次回は「親子の世代間連鎖で苦しむ母と私のストーリー」をお伝えします!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

LINE@では毎日21:00に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

5人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪