1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
 
起業をしても、なんだかんだ言い訳ばかりをして、やることもやらなかった私。
 
そのくせ、周りには仕事頑張っています!ってアピールをしていました。
 
 
 
なんだろう・・・
 
ベビーマッサージの先生になります!って周りに宣言したから?
 
 
子供たちを保育園に入れてるから、やらなきゃいけないっていう環境だったから?
 
 
 
きっとどれも違ったんです。
 
当時の私は
 
「起業をしたのに、仕事が全然ないっていうのをばれたくなかったから」
 
だったと思います。
 
 
そう、言い訳ばかりして行動しないくせにプライドだけが一人前だったんです。
 
 
 
そんなプライドが、お客様が来ないという現実の私をガチガチに守ってくれていたんですが、そんな時って家族をも敵にしてしまうんですよね。
 
 
【今は頑張らなきゃいけない時だから!】
 
 
そんな建前を作って、仕事をしている風に見せていたんです。
 
セミナーに行ったり
ランチ会に行ったり
 
とにかくお金ばかり投資していました。
(今思えばそれが今は回り回って来ているので無駄ではないのですが・・)
 
それをみかねたパパ。
 
なんでもお見通しなんですよね。
 
「なんのために仕事を始めたの?
今の花奈を見ていると、自分の欲求を満たすためにやっているとしか思えない。」
 
そう言われたんです。
 
もうね、本当のことすぎて、一番イタイところを言われました。
 

=======

 

とにかくプライドの塊だった私。

 

仕事がないというのを周りにも、家族にも知られたく在りませんでした。

 

ここでも言い訳女王の私

 

 

やり方を知らないからできないんだ

とにかくいろんな人に会ったほうがいいって聞いた

 

 

もちろん、セミナーに出たり人に会ったりするのは大切なこと。

 

 

でも、その意味がちゃんとわかっていなかったら、どんなセミナーに出てもランチ会に行っても意味がないんです。

 

私は意味を理解していなかった。

 

だからランチ会に行ってもただご飯を食べに行って近くの人と名刺交換をしただけ

 

セミナーに行っても、聞いて満足していたような気がします。

 

 

 

もったいない。

 

 

 

もうこの一言に尽きます。

 

 

大切なお金、大切な時間を使って参加しているものは全て投資。

 

投資っていうのは回収しないと意味がないんです。

 

これに気がついたのも、起業して半年以上経ってからでした。

 

投資をする意味、ぜひあなたも考えてく見てくださいね^^

 

次回ももう少しこの続きをお話ししていきますね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

=====

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』