1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
 
最初は起業をすることに大反対だった主人。
 
でも、起業に対する想いを伝えていくうちにだんだんと応援してくれるようになりました。
 
 
 
でも、いざ起業をしてみると、思うようにいかなかったんです。
 
起業をすごく甘く見ていました。
 
だって、
 
 
 
資格を取ればお客様がいらしてくれると本気で思っていたから
 
 
だって、
 
 
保育士だし
3人も子供いたし
周りにベビーマッサージのお教室ないし
 
 
だって
 
だって
 
 
だって
 
 
だって!!!!
 
言い訳ばっかりでした。
 
 
 
お小言だけは一人前、
でもやることをやっていなかったんです。
 
 
 
アメブロ
 
 
日記も3日坊主なんだから書けるわけないじゃん!
書けなくなってしょうがないよね。
だって子供3人いて大変だし
 
そんな言い訳。
 
 
チラシ
 
 
今どきゴミになるよね
誰が手に取るの
いらない、いらない!
 
 
そんな言い訳。
 
 
 
お教室のティータイムにどんなお菓子を出そうかな♪
バスタオルはふわふわの方がいいよなー。
オイルを入れる可愛いカゴも必要だよね!
 
 
 
何も動かないでそんな妄想ばっかり。
 
 
これじゃあお客様が見つけてくれるわけないし、
見つけてくれても絶対に来てくれないですよね。
 
 
それに気がつくのに、私は3ヶ月時間がかかりました。
 
 

=======

 

大反対だった主人が、起業をすることをだんだんと応援してくれるようになり、私も無事にベビーマッサージの試験に合格。

 

夢に見たお教室♪

 

 

でも、待てど暮らせどお申し込みは入ってこないんです。

(当たり前ですが・・・)

 

お申し込みフォームの故障かなと思って、何度も何度も自分でお申し込みをしてみる

 

当たり前だけど、ちゃんと届く。

 

 

 

 

 

 

あ、お申し込みがないのね。

 

そりゃそうです。

 

3日に一度のブログの更新で、満足していたんですから。

 

私の存在は誰にも知られていなかった。

 

今ではその理由もわかりますが、当初はそのことにすら気づくまでに時間がかかりました。

 

 

 

本気で仕事をしたいのなら、

 

やっぱり

 

正しい方法を

正しい順番でやる

 

これがすごく大切なんですよね。

 

でも、正しい方法も正しい順番も、知らなかったんです。

 

だからとても遠回りをしました。

 

 

時間を無駄にした

 

とは思いませんが、

しなくてもいい回り道までしたなと思います。

 

 

ママが起業というライフスタイルは私は最適だと思っています。

 

でも、子供がいる・家庭がある状態で、いつまでもお客様がゼロ、

 

自分が役に立ちたい相手とも出会えないなんて悲しすぎます。

 

だから早く最初のお客様と出会って欲しいと思うんです。

 

私は3ヶ月間お会いすることができませんでした。

 

そんな私を見て、また主人との話し合いがありました。

 

それは次回お話しさせていただきますね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

=====

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』