念願の平壌温飯そしてSHINee16周年SHINee'S BACK | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

SHINee WORLD Ⅵ [PERFECT ILLUMINATION : SHINee'S BACK]

面白かったハートのバルーン最高だったークラッカーふんわり風船星

 

 

 

 

 

オンラインライブストリーミングをweverseで日本語字幕で見ました

B型3人で頑張った時より洗練されて

オニュさんをゼェゼェさせて不安になることも少なかったし

HARDの時の衣装も数段よくなってたキラキラアップアップアップ

オニュさんKTZ、テミンも付け毛減っててキラキラの紐になって

いいですいいですあれならいいです!

ミノもヘアスタイルもおでこにバンダナもかわいいハート

黒髪フワフワキーさんも似合ってる

 

酸素、Asideあたりからもう最高

そしてまさかの日本語曲!!

Diamond Skyダイヤモンドキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

Colors of the seasonで泣きました

チェヨン沁みる。。。

ああ、オニュさん戻ってきてくれてSHINeeになった

本当によかった

 

やっぱりSHINeeは歌!歌が聴きたい

そしてSHINeeはトークが最高

客席の演出も見逃さないキーが凄い

S H I N e e

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

終演後のSHINee 16th Anniversary (not) Surprise LIVE🩵そろそろかな?
楽しみー乙女のトキメキ
 
今日はしあわせな一日でしたハート
 
5時からのコンサート配信まで時間あったので
朝10時過ぎに家を出た

開店直後から行列店となり

様子見てるうちに2カ月経ってしまった

開店2日目にいった「설눈 ソルヌン」にまた行ってきましたお祝い

ソルヌンがあさって月曜日に

「YOUは何しに日本へ?」というテレビ番組で紹介されると知って

 

テレビでやるとまた行列長くなって行きづらくなる!と思ったので行けー!と

今朝起きてすぐ支度して思い立って行ってきました

(食欲だと俊敏に行動できる!)

 

京成稲毛駅の改札を出て左折

稲毛浅間神社の脇を通って大通りに出たところで右折して数件目

 

子どもの頃、七五三で世話になった

稲毛浅間神社

入口が森森しててワクワクして入ったら

境内が・・・

コンクリートに敷き詰められた味気ない境内になってて色気なくてガッカリした

昔はもっと森林があって野性的な境内だった気がする.....無気力

コンクリートって嫌いだ

 

11:30開店

店内に収まるぐらいの人数が開店を待ちました

 

前回は平壌冷麺(水冷麺)

今回の目当ては平壌温飯(オンバン)

ご飯の上に鶏肉入りのスープ、緑豆チヂミが乗っている

よく混ぜていただきます。

身体に良さそうな(少しスパイシー)スープが極上キラキラ

揚げた緑豆チヂミが絶妙に合う恋の矢

最後まで飲み干しましたもぐもぐラブラブ

癖になる平壌温飯(オンバン)

次も食べたいけどこの店はユッケジャンも絶対美味しい

次はユッケジャンにしようかな


 

家を出るときに友達にも誘いのLINEを送っておいたら

ちょっと遅れたけど駅から走ってきてくれて笑

 

友達は初回なので平壌冷麵を

 

腹ごしらえしてから
追加注文したのは生マッコリと豚肉のポッサムを飛び出すハート
(牛もあった)
スープに青ネギ敷いてありその上に薄い豚肉
アミがはいったツケダレにつけて食べる
口のなかでとろける
めちゃめちゃ美味しい!

 


絶品ポッサム食べてた友達が、

一緒に食べたワグルワグルチョッパル思い出した!って言って

ジョンヒョンとテミンが座った席で

二人で食べきれないほどのチョッパル出て参ったよねー爆笑

でもあの店行ってよかったよね!と

 

店内には韓国の沁みる選曲
いろんな歌手の曲が流れてたのだけど
ふいに私の耳に入ってきたオニュの声!
え!?この曲・・떠나지 못해!
そうです偶然SHINeeの떠나지 못해が流れたのですキラキラ
 

11年前の今頃の5人が歌う...チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

샤이니_떠나지 못해 (Sleepless Night by SHINee@Mcountdown 2013.5.23)

 

デジャヴ

そういえば、釜山でもこんなことあったよねと

ジョンヒョンのことを話す旅で、たまたま絶壁の展望台に流れたジョンヒョンの歌声

 

 

あるんだなー

こういう偶然

 

食欲で友達誘ったら偶然

2018のソウルや釜山旅の思い出を懐かしむ時間にもなって..

 

1980年代終わり10代の私たちの思い出話もたくさんしながらJR稲毛駅周辺も歩き回ったし

 

 

振り返って懐かしい

最高にしあわせな食事でした

 

そしてこんなに上品な美味しい平壌料理が、

2人でなんと5,400円だった・・・・安い

ソウルでも今や平壌冷麵は1,200円では食べられませんって

 

 

SHINeeインスタライブ始まったハート