METAMORPH in 武道館3日目・最終日 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

 
 

2024年3月10日(日)  日本武道館    

15:00開演

 

終わってしまった・・・

夢のような三日間だった

2日目観てないけどw

 

これまでもSMTOWNや

ジョンヒョンのAGITなど

会場で見た後にライブビューイングで見るのが

私はとても好きだから

やっぱり凄くよかった!大興奮!

でもステージ最前列にいるように

かぶりつきで見てるように

定点カメラでいいのに

会場全体を引きで映したり

上半身アップだったりも結構あり

お願い!チッケムみたいに

テミンの全身を映してー!えーん

って前半はちょっとやきもきしたけど

今回チケット取れなかった人たちも

たくさん見てるんだし

(3日間来た人!とテミンが聞いた時

武道館客席にたくさんのパーパーパーパーパーパーパーパー

その光景に、映画館はなんで?むかつき

とざわついてた笑)

全体の演出もやはり必要か・・と理解した

カメラワークについてはそれだけで

最後まで大満足の上映でした

感無量

 

せっかくテミンの芸術的なステージを

スクリーンで見られるのに

隣の人がペンラ持ってきて振ってて

まぶしいし正直邪魔になるのでやめて...

と思ったけど杞憂に終わった

テミンのド迫力に圧倒されて

彼女のペンラはずっと膝の上で

大人しーくしてくれてた笑

ペンラも石になるテミンのステージ

 

それにしてもテミンの上半身裸がスクリーン全体に映るの

とんでもなかったえーん恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

死ぬかとおもった爆笑

 

 

昨日のテミンは涙なし

感極まって声が詰まることもなし

明るく堂々と

とっても楽しく公演をおこなって

いうまでもなく圧巻の極上のステージで

テミンは完璧だった

 

僕はみんなのテミンだから

これからもずっと見守ってくださいって

 

でも私は사랑인 것 같아で

言葉にできない感情湧きあがり

身体が震えるほど泣いた

 

そして寝る前にたまたま見たこの映像

 

 

コメントの後

テミンとても力んでる

もしかしたら泣かないように

我慢したのかもしれない

 

 

昨日見終わったときは

武道館の公演がとても意味があり

ファンの変わらぬ愛を全身に受けて

自信をもってテミンはもう

新しい道を歩き出している

と感じたけれど一夜明けて思うのは

 

今回のことは新たな挑戦というよりは

自分の一番大切なものを守る行動だと思った

 

オニュが活動中断の時に

InstagramにUPした中にも

「ただ、守りたいことを

しっかり守っていけるように」

とあったように

 


入隊前、軍白期、やっと軍隊終わって

さあこれから第二幕!

第二幕はソロ活動に重点を置く

SHINeeも活動するけど

ソロ活動の成果として

もっと多くの人に

凄いステージ作って披露したい

もっとテミンとして活動拡げたい

そしてさらに成長していきたい

そう願ったけどどうもダメだと

判断したのではないかなと

 

 

Guiltyを見て

等身大のテミンだと思った

テミンはもうSMの操り人形になれない

  

 

ソロ活動に重点を置いて活動できないなら

おそらくそれはテミンにとって

死活問題なんです

 

だから「昨年」のタイミングがいつなのか

それはテミンに聞かないとわからないけど

それはハムレットの

「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」

ぐらいの苦悩だったはず

 

気高いテミンは

非道な運命に耐え忍ぶのではなく

苦難があろうとも

理想とアイデンティティーを

テミンとしてやりたい音楽を追求して

これからもステージで生きるために

新しい道を進むことを決断したんだと思った  

 

まじかるクラウン

新訳 ハムレット (角川文庫) [ シェイクスピア ]

 

 

 

 

 

 

【ライブレポート】SHINeeのTAEMIN、日本武道館3DAYS公演<METAMORPH in Japan>に香る美しさ「皆さんと大切な思い出を」 | BARKS