ピノキオはディープなテミン研究資料! | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

ディズニー映画のピノキオ見てたら鳥肌がさざ波のように何度も押し寄せた鳥波波((((

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 NeverGonnaDanceAgain
@
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぼくは昔のような操り人形じゃない

糸なんかいらない

NeverGonnaDanceAgainアップ

 

こうなるともはやディズニー映画ピノキオはテミン研究の資料です。

テミンを知るうえでピノキオは必見だと思ったキラキラ

 

 

VLIVEの衝撃のこの告白は重かった。

でもやりたくないことも含めすべてがありがたいことだったと言ってる。

そう自分に言い聞かせないとここまでこれなかったでしょうし、夢を叶える階段だと思って一段一段いつも人々の想像を超える結果を出しながらひたすら頑張ってきたはず。もちろん楽しみながら。

でも

必要だと思ってついた嘘が自分でも真実だと思い込むことがある。時々自分が誰かわからなくなると、ザ・コールできゃわゆい小鼻膨らませて言ってました。

(キー曰く「真実の鼻」だったか笑)

 

操り人形(演じること)からの卒業宣言がNeverGonnaDanceAgainなんだと思った。

コロナで流れちゃった2020年3月のコンサート。

きっとソウルコンの後、日本でもツアーをするつもりだっただろうし

わたしとしては東京ドーーーーーーームもありえたと思うし。テミンだもの

日本だけじゃなくてもしかして世界ツアーも予定してたかも・・

SHINee完全体になる前の2020年のテミンはそれをやる気満々だったんだろうなーとか。

今日さっそくSHINee×JINROTシャツ着て近所をお散歩しながら

あれやこれやテミンのこと考えながら歩いていたらなんだかたまらない気持ちになった。

この間のBeyondのをツアーでやるつもりだったんだろうな。

1幕の最後を飾るそのツアー凄かっただろうな。

 


糸はもうないから!

第二幕ではテミンのやり方で、見せたいステージだけを見せて欲しいキラキラ

 

青空を切り裂く稲妻のように
運命は思いがけなく現れ君の心をとらえる
星に願いをかければ叶わぬ夢などないのです

(「星に願いを」の歌詞より)



 

テミンは新しい目を醒ました雷

 

そうそう、「テミン・操り人形」でネット検索したら出てきたのがPretty Boyだった!

ジョンヒョンがテミンに向けて書いた歌詞に、操り人形という言葉があった。

「君のために純真なフリの操り人形はしてあげるわけないでしょ」

その部分はカイが歌うけど。

ジョンヒョンが当時のテミンのことを思って書いた歌詞。

テミンとジョンヒョンの会話がしみ込んだ歌詞。

 

ジョンヒョンの誇らしげ~な声!ほっこりラブラブドキドキアップ

 

ソロデビュー前は、テミンの本来の姿とSHINeeのテミンとして求められるイメージにかなり乖離があってもどかしく見ていたのがよくわかる。

ジョンヒョンに今のテミンを見た感想を訊いてみたい。

잘~한다(ちゃーらんだ)ほっこり音符っていうかな

IDEAからのADVICE、テミン凄み出しすぎてない?

いや?やっとわかったでしょ。これがテミンだよって笑うかな

 

↑昨年4月にSUPERMのInstagramストーリーに上がったテミンのおすすめ映画の中に
"おそらく僕の人生で最も多く見た映画だろう"
のコメントと共にキラキラ